海外旅行帰り

幸せな休日~海外旅行に行ってきました。
現実逃避というか。。。
幸せな時を過ごしました!帰りたくなかった。
ちょっと海外旅行となると、荷物の用意が面倒で、
長時間の飛行機も苦手・・・なんてのは、行ってしまったら吹っ飛んでしまいます。
出来れば、帰りたくない!と思ってしまったものです。

それが、とっても楽しく、料理も美味しい~、
ちょっと野菜不足かな~とは思っていたのですが、
便秘にもならなかったし、少し肉料理ばかりね~、なんて思っていた程度だったのですが。。。

帰って来てから、写真をチェック!
一緒に行った人から送られてくる、写真の数々・・・

私・・・丸っこい!(>_<)
かなり、太って写っている写真ばかりでした!
てか、太って写っているのではなく、太っていました。
体重計に乗って、かなりビックリしましたもんね。
これは、かなりマズイ状況です。
どうりで、おみやげを届けた友達に、「かなり食べたでしょ~!」と言われたハズ。
はっきり、太ったね!って言ってくれたら良かったのに・・・。

ダイエット開始しようと、デブ写真を見て思いました笑
酵母で痩せるに決定♪

顔痩せしたい!

こんにちは!

最近、顔がむくんでる気がする〜(´・_・`)
というか、顔のむくみが取れにくくなってきた!!

もともとあんまり顔だけはお肉付きにくいのがちょっと安心だったのに、最近はすぐついちゃうし。。
たまについ食べすぎちゃうのもあると思うけど。。
前まではちょこちょこっとマッサージしたらすぐスッキリしたのに、今では全然時間がかかってしまう〜(。-_-。)
顔痩せしないと〜ヽ(;▽;)ノ

顔が大きく見えてきて嫌だよ〜(´・_・`)
二重あごっぽくなってきてめちゃめちゃショック。。

ちょっと前に話題になってたかっさマッサージとかリンパマッサージとかやってみようかな(~_~;)
効くのかな〜??やったことはないけど、ちょっと気になってたので効果があったらいいな〜と思いますヽ(;▽;)ノ
まぁ、全体的にダイエットしなくちゃいけないんだけどね。。

ダイエットのサイトでいいところを見つけたので、ちょっとまた良いのを選んで頑張ってみたいな〜と思います!!
下半身も悩みだから、太ももとか腰がスッキリするように頑張るぞ( ´ ▽ ` )ノ

お風呂掃除いろいろ

こんばんは。
今日はお風呂場の掃除の話!掃除の仕方が今更気になって、いろいろインターネットで調べて見ました~♪

まず、掃除のタイミング。残り湯を洗濯に使ったあと、私は次に入浴する前までおいておき、入る前に入れ替える感じです。
主人は使い終わったらすぐ流したほうがいいというのですが・・・
これは賛否両論でした。

お風呂場の掃除、ふきんの洗濯は目からうろこでした。
特にふきんは、私は洗濯機にぽんでしたが、みなさん手洗いして消毒してととても衛生面に気を使っていました。

私の手抜きのしすぎなんですね。。知ってはいたけど。。っていうやつです。。

お風呂場掃除は子供にまかせていて、私は週に1回する程度。私、主婦なのですがこれでいいのでしょうか。。(^ ^)
とりあえず、ふきんの洗濯方法は変えてみることにします(笑)
そしてもうすこしマメに家事をします(笑)

…と心のなかで誓いを新たにした私でした!

可愛い世界に癒されて

最近絵を書き始めた私にとってはなんかほんと、こんな絵を書きたいんだよ~って言いたくなる癒しの空間を発見!!

ある女優さんの個展を見てきたけど、世界観がすごくしっかりしていてなんか、感動しちゃったな~。

アマチュアだから。。って謙遜してたけど、なんかほんとプロでいいやん!っていいたくなるクオリティだった♪

個展って何?!って感じだったんだけど、彼女は実はずっと絵を書くのが好きだったらしくて書き溜めたイラストがなんともう数百点くらいあるんだって!!それがびっくり!!ほんと、そんな本格的だったの??って感じだったんだけど、それにしても彼女の書くイラストが本当に可愛くって、びっくりしちゃったのでした(^O^)

なんか、イラストなんだけど、絵本よりなの。
とっても可愛いんだ~!!花と女の子をモチーフにした、色鉛筆メインの絵なんだけど。。
ほんと素敵!

いいもの見たなぁ~(笑)すっかり
彼女のファンになっちゃった私なのでした!

椿山荘に泊まりました!

こんにちは!!

このあいだ。。泊まってしまいました!!椿山荘♪
最近、ホテル関係の仕事が多い関係で行かせてもらったんだけど。。すっごくやっぱり格式の高いホテルで、部屋がめちゃめちゃ可愛かったあ~!!

ちょっと階数も高くていいお部屋に泊まっちゃったんだけど、いやいや住めちゃうでしょ!っていう素敵なホテルで、心もカラダもすっかり癒されてしまったのでした。。

なんかね、ツボだったのは色々なとこに飾ってある素敵な花のイラスト!
なんか、リンネっぽい感じなのかな?部屋もシルバニアファミリーを思わせるファンシーかつドリーミングな空間で。。私はすっかり虜でした!
ホテルのお仕事大好き~♪
またいいホテル泊まりたいな!(笑)

ドラマ&テレビ映画も好き♪

こんにちは!

映画が大好きな私なんですけど、最近の映画ってドラマからすごく盛んになってたりして、昔からの映画ファンは批判的な人も多いみたいだね〜。
わたしは結構なんでも観たい派だから、インターネットとかでそういうドラマ映画の「そこまでいう?」ってくらいの批判をみるとなんか悲しいな〜(´・_・`
わたしはみんなが面白いと思って見に行く機会が増えたんだから、そういう映画の存在ってすっごく大切だな〜って思ったんだよね(*^o^*)
なんでかって、やっぱ地方によっては興行収入が伸びなくて映画館が閉鎖されたりもしてるし、そうなると「昔ながらの(?)映画」だって作りにくくなっちゃうじゃん??って。
ドラマ映画で映画館が持ってるって現状は無視できないよね。

だからわたしはそういう映画もどんどん作って欲しいなってふと、思いました(^O^)

そういうのを先駆けて始めた亀山千広さんとか、大好きです( ´ ▽ ` )ノ
単純にすごいなって思う♪

映画見に行こうっと( ´ ▽ ` )ノ

大分県のかぼす

大分県では、かぼすが特産品となっています。おいしいですよね、かぼす♪大分県のかぼす農家さんって本当に優しい方が多いみたいで、私も何度かお世話になりました(*^o^*)
かぼすはミカン科の柑橘類で、酸味が強く果汁が多い果物です。そのため、酒にしても合いますし、塩分の濃い料理の付け合わせにも非常に適しています。そのため、一定の人気があるのが特徴です♪みん結構好きだもんね〜♪カボス酒とかもわたしは大好き!!農家さんのお仕事は基本的な業務は、かぼすの木の世話になりますが、注意すべき点は鋭いとげを持っている事です。ですので、繊細に扱わないと怪我をすることになるので、扱いは極めて慎重に行う必要があります。

また、営業の活動もあり、広告戦略を行うのも仕事の一つです。キャラクターとコラボレーションする企画を考えたり、料理人とコラボレーションしたりと、かぼすの有用性をアピールする企画を考えるのが重要です。他の業種と一緒になって、業界を盛り上げていくのが現代の産業においては基本となっていますが、それは農家さんでも同じなんでしょうね。。

書いてたらかぼす、食べたくなってきちゃいました〜(*^o^*)

ポカポカ生姜の力で

そろそろ湯たんぽはいらないかなと思っても夜になる前にすっかり準備している私。。やっぱりまだまだ朝と夜は冷え込んでますものね。貧血持ちで冷え性も酷くもう桜の花びらが舞い散るというのに未だにセーターを着込み、生い茂るつくしを尻目に暖房をつけてこもっています。
ちょっと、そんなのんびりした日常も嫌いじゃないんだけどね〜。
とはいえ。。せっかく花が咲いてる中外に出ないのはもったいないので、寒い時には大変効果的な生姜の力を借りることにしました!生姜を少し切って紅茶の中に入れてかき混ぜて飲むと体の内側から暖かくなるんだよね〜。長い冬を超えて起きだした花や草木や動物はこんな気持ちで待ちに待った春の到来を喜んでいるのでしょうか。
めざめの季節にこものもとてももったいないので、ポカポカ生姜を味方に気持ちのいい春の景色を堪能しようと思います♪

大敵、むくみ。。

おはようございます~
あ~、眠気が取れない~(/ _ ; )
というか体が重い。。足がだるい~。

今日の目覚めはなんでこんなに悪いのかな~っと思ったら、足が激むくみしていてびっくり!
ほんとにパンパンなんだもん(´・_・`)

昨日結構歩き回ってすごく疲れたけど、疲れすぎて夜ちゃんとケアもせずにシャワーだけ浴びて寝ちゃったのが良くなかったみたい(´・_・`)
やっぱり昨日寝る前にマッサージしたら良かった(T ^ T)

はあ…

体って素直~とか感心しながらも後悔中(´・_・`)
しかし今からどうしたら良いんだろ~(´・_・`)?
とりあえずモミモミしてみたけど、体のだるさに負けてすでにソファーから動けない…涙

あと1時間だけちょっと休んだら頑張って起きようかな~m(_ _)m
意志が弱くてごめんなさい~(/ _ ; )
ほんとは1日中ぐっすり寝たいとこだけど、午前中の約束に間に合うように起きなければ(T_T)

むくみが年々取れにくくなるしツラさが増すし、何か本気で対策を練らなくちゃ!
むくみ用の商品ネットでまとめ買いしよう~

この間作った簡単料理

この間、時間がなかったのでオリジナルで料理を作りました。それはどんなものかと言いますと・・・たまねぎとジャガイモをそのまま丸ごと使った料理です。まず鶏ガラスープのもとを使ってスープを作ります。鍋に結構な量作ります(たまねぎが1玉が全て漬かるくらい)。そしてそのスープが沸騰したら、たまねぎとじゃがいもをそのまま入れます(じゃがいもの芽は取っておきます。皮はお好みで)。そのまま30分近く弱火で煮込みます。これで終わりです(笑)食べてみた感想としては、たまねぎが相当に柔らかくなっており、またその風味がスープ全体に広がっていてかなり美味しかったです。じゃがいもも柔らかくて食べ易かったです。私は鶏ガラスープと野菜が好きなのでかなり好みの料理になりました。